これから時期的に、風が強い日が増えて 釣りができる日が少なくなりそう。

10月22日(木)  場所:山口県東和町(大島) 瀬戸が鼻、長潮 満潮:4時3分 干潮:10時26分釣り時間 午前9時〜13時   今日の狙いはハマチ狙い

km

今日の釣り

本日の釣果 ハマチの姿はなく がっくり

メバル   :  20〜15cm       5 匹
アジ    :  19〜15cm      20 匹
ベラ    :  20〜18cm        8 匹
今日はメバルとベラの煮つけで、残りは後日アジの南蛮漬けにすることにした。

今日はハマチ狙いで、先に小アジを釣ってそれを 餌にして釣る予定。
地アミと沖アミを合わせて750円程を買って、山口県大島の両源田に7時40分に到着。
ゴムボートも修理して(猫にかじられて大きな穴が開いていた)準備万端だったが、沖からの風が強く瀬戸が鼻までは40分(通常の2倍)もかかった。
ここでハマチ用の仕掛けを用意して小アジを釣ろうとして頑張ったが、ベラばかりつれ全く釣れなかった。
11時ごろになってやっと小アジが釣れて、アジの鼻かけ でハマチの仕掛けを投入したが、ボートが風で流され ほとんど釣りにならなかった。
最後に餌用のアジを上げたが、まだ元気だった。

下の画像はクリックすると大きくなります。

東和町の手前での日の出7時ごろ

北の方角の情け島、左の小さな島が金丸